お客様本位の業務運営に係る方針

<お客様本位の業務運営に係る方針>

1.お客様本位の業務運営

 当事務所は、経営理念に則り、お客様の良き相談者として高品質な情報提供に努め、あらゆる業務運営においてお客様本位で行動するよう努めてまいります。

2.保険商品のご提案

 当事務所は代理店として法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めてまいります。

  1. 常にお客様の立場に立ち、ライフプランに基づいたコンサルティング活動を実践し、お客様一人ひとりのニーズに合った保険商品のご提案をいたします。
  2. お客様のご意向と実情に応じた商品の提案、勧誘を行い、商品内容およびリスク内容について十分なご説明をいたします。
  3. お客様に高品質な情報提供や十分なご説明を行うために、常に専門知識の向上に努めてまいります。

3.利益相反の適切な処理

 当事務所は、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。

4.お客様の声を経営に活かす取組

 当事務所は、お客様のご要望に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客様の声を大切にし、学び、業務運営の改善に努めてまいります。

5.方針の浸透に向けた取組

 当事務所は、業務運営においてお客様本位で行動していくため、研修体系等の整備および当方針の浸透に向けた取組を進めてまいります。

代理店   株式会社クレアール
代表取締役 千代丸 聡宏
住 所   北九州市小倉南区下曽根4ー23-30
電 話   093-471-0844